神戸(Kobe City)

【神戸三宮】宴会・和食好きにおすすめ!創作料理居酒屋『和心こざる』!【グルメ】


Notice: Undefined offset: 6 in /home/morizo69/public_html/morizo-69-pig.com/wp-content/themes/jin-child/functions.php on line 49
こんな記事!!

こんにちは(‘ω’)

今回の記事では、和食好きにはもってこいのお店『和心こざる』の紹介です!

三宮駅から歩いて12分程にある和食居酒屋です。

連日大人気のお店で予約も必須かも?

それでは、記事の方を詳しく読んでみて下さい!!

スポンサードサーチ

三宮駅から歩いて12分!和心 こざるに到着!

神戸三宮駅から歩いて12分程の場所にある『和心 こざる』

ドンキホーテと神仙閣の間にある道を歩いていくと右手にお店が見えます!

私は、今回平日(火曜日)の18時ごとに伺ったのですが、お席が予約で
殆ど埋まっており、ラスト2席に座る事ができました(*´ω`)

和心 こざるのメニュー

コースメニュー

  • 黒毛和牛サーロイン/炙り伝助あなごの釜飯/車海老に舌鼓…・・・4,000円
  • 明石鮮魚お造り3種/季節野菜の天ぷら/明石だこの釜飯~・・・3,000円

単品メニュー(一部紹介)

  • お造り5種盛り・・・1,880円
  • アボカドのお造り・・・500円
  • 魚介とお野菜の天ぷらの盛り合わせ・・・1,480円
  • お野菜の天ぷら・・・850円
  • 黒毛和牛サーロインステーキ・・・2,580円
  • 地鶏とごぼうの釜飯・・・1,200円

宴会にぴったりのコースが用意してあります。

また、お刺身各種も多くの物を取り揃えており、釜飯もあり、
お料理にぴったり合う日本酒などもたくさん置いてありますよっ

今回、私は、単品でいくつか注文しました

スポンサードサーチ

和心こざるでオーダーしたものを紹介!!

お付きだし

一回目に行ったときのお付きだし

2回目に行ったときの付きだし

始めにお店に入ったらおしゃれなお皿の上に4種類の付き出しが提供されました。

ここで味が美味しいかを確認するのが大事ですよね~ッ

お刺身3種盛り合わせ

行ったのが12月でないので、少し前の画像になってしまいますが、

『まぐろ』『鯛』『明石たこ』の3種類がありました。

紅芯大根という珍しいお野菜も一緒に乗っていました!

どのお刺身も新鮮でとても美味しいので是非、ご注文を(*’▽’)

温野菜の和凡バーニャカウダー

かぼちゃ・さつまいも・ヤングコーン・パプリカ・れんこんなど
数種類のお野菜が入っているバーニャカウダーです。

冷たいバーニャカウダーでは無く、温かいバーニャカウダーです。

横にある味噌ソースを付けて食べると絶品で、バクバクいけます(‘ω’)

こざるのポテトサラダ

まろやかな味のポテトサラダです。

二人で食べるのに丁度いいくらいの量でした。
4人で食べるなら二つくらい頼んでおくといいかもしれませんねっ

お野菜の天ぷら盛り合わせ

かぼちゃうやオクラなど色々と入っている盛り合わせになります。

外はサクサクで、中は、あっつあつの天ぷら。

天ぷら屋さんじゃないので、天ぷら屋さんみたいにサクサクしていて美味しい。。

安納芋の天ぷら

安納芋の天ぷらです!

安納芋は熱を通すと甘みが増す食材なので天ぷらにするとすごーーく美味しいです。

お塩をつけてパクっと食べたら口の中に上品な甘さが広がりますよ~!

自家製ローストビーフの雲丹巻き

ローストビーフの中に雲丹が入っています!

私地震ローストビーフの雲丹巻きは初めて食べたのでなんか新鮮でしたっ

ローストビーフと雲丹ってこんなにぴったり合うのか・・・と思いました。(笑)

ローストビーフのタレがまたとても美味しいんですよね

ふわふわの出汁巻きたまご

出汁巻きたまごってお店の味が出るんですよねっ

ふわっふわで程よい甘さでお酒好きな人にもぴったりのお味です。

秋刀魚とタケノコの釜飯

待ちに待った釜飯!!

おこげの付いたご飯がもう美味しくて美味しくて。。。

あっつあつのご飯に味が染み込んでいる釜飯は必ず頼んだ方がいい一品です!

ズワイガニときのこの釜飯

濃厚なずわい蟹の味がどんどん食べさせてくれます。

お腹がいっぱいで苦しくても美味しすぎて手が止まりませんね(;^ω^)!

こざるに行かれたのならば絶対に釜飯は頼むべき!!

和心こざるの詳細

お店の内観

  1. 22席(テーブル席:6席、4席、2席X2、カウンター8席)
  2. 貸し切り可能
  3. 個室はナシ

スポンサードサーチ

和心こざるの口コミ

 

 

View this post on Instagram

 

* 2018.12.22 誕生日前夜祭で ずっと行きたかったお店でお祝いごはん🍻 もうどれも美味しくて、肉食のダンナ氏には物足りないかな?と思ってましたがダンナ氏も大満足でまた絶対に行こうってなりました。 ごちそうさま(*˘︶˘*).。.:*♡ * * * 実は今朝トイレの扉で左足の小指を強打。 悶絶する痛さでしたが、午前は仕事だったので湿布と痛み止めを飲んで仕事へ。 やはり小指は腫れあがり色も紫から黒茶色へとものすごいグロテスクな色になってます。 ほんとは食事の前に兵庫県立美術館のサヴィニャック展へ行くつもりでしたが、歩くのもやっとの状態で美術館は無理だと断念😭 食事に出かけるのも迷うくらいだったけど、やっと予約か取れたこざるさんだったので執念で行きましたw 結果美味しいもの食べられてなんとか誕生日前夜祭を過ごすことが出来ました🙌

Yumi ⋆˙ᴥ˙⋆さん(@chimaco_d23)がシェアした投稿 –

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます(‘ω’)

今回は、宴会でもデートでもぴったりのお店『こざる』の紹介でした!!

是非、行ってみて下さいね(*´ω`)

ABOUT ME
morizo3377
神戸に関する事を主に詳しく書いています。 神戸っ子なので神戸の事はなんでも聞いてください(*´з`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。