MENU
TOEIC

【スタディサプリTOEIC】通勤・通学の時間だけで200点UP!勉強法と使い方を詳しく説明!【TOEIC効率点数UP】

こんな方におすすめ!

TOEICの点数をあげるのに苦しんでいませんか?

独学では、どうにもならない。だから『スタディサプリTOEIC』を始めてみたいという方
を対象にこの記事は書いています。

しかし、『スタディサプリTOEIC』ってどんが学習が出来るの?て思いませんか

  • 『スタディサプリTOEICの学習方法を知りたい』
  • 『スタディサプリTOEICの詳しい内容を知りたい』

という方はこの記事で全て悩みが解決すると思います。

スタディサプリだけで、私は、一か月程で点数が250点も伸ばす事に成功しました!!

1ヶ月で200点UP!スタディサプリTOEICスタンダードやらないと損!効率的にスコアアップ出来る!【評判】 初回限定・どれでも7日間無料! お支払いは無料トライアル期間終了後からスタートします。無料トライアル期間中...

初回限定・どれでも7日間無料!

  1. お支払いは無料トライアル期間終了後からスタートします。無料トライアル期間中に解約した場合は料金は発生しません。
  2. 支払い後でも退会は可能。残金はご返金いたします。(6ヶ月・12ヶ月パックの場合)

スポンサードサーチ

スタディサプリTOEICの学習手順!

まず、スタディサプリTOEICの勉強をするのに手順があるので説明をしていきます。

TOEIC初心者向け学習方法

  1. TEPPAN英単語で単語を受験日まで続けて学習する
  2. パーフェクト講義英文法で文法を基礎から学習する
  3. パーフェクト講義で実際のTOEICに沿った問題を行う
  4. 実戦問題集でTOEIC本番通りの問題を進めていく

この流れが基本的な初心者を対象にした方の勉強の進め方となります。

間違えた問題はしっかりと繰り返し学習を行いましょう!

TOEIC中級者学習方法

  1. TEPPAN英単語で単語を受験日まで続けて学習する
  2. パーフェクト講義で実際のTOEICに沿った問題を行う
  3. 実戦問題集でTOEIC本番通りの問題を進めていく

中級者の方は、文法がしっかりと分かっているという事で、基礎の文法勉強はしません。

実戦問題を解いていきながら新たに文法を学んでいくスタイルが効率が良いですね。

次のセクションでは、細かく講座一つ一つを説明していきます。

スタディサプリTOEICの授業を詳しく説明!

まず、箇条書きでスタディサプリTOEICで出来る事について書いておきます。

  1. 神授業で学ぶ!勉強のノウハウ+解き方を詳しく説明
  2. ディクテーション&シャドーイング!
  3. 頻出単語を一気に習得!
  4. 間違えた問題の復習トレーニング!
  5. 数多くの実践問題!
  6. 基礎から学べる文法問題!

それでは、詳しくパート別に説明をしていきたいと思います。

神授業で学ぶ!勉強のノウハウ

この画像のように『Part1~7』それぞれ学習する方法を学べる講座があります。

ここで、Part別に学習方法を学ぶことによりより効率的に点数を伸ばす事が可能となります。

このように詳しく勉強方法を説明してくれるのでかなり役に立ちます。
教えてる先生自身TOEIC満点を連続して取っているのでかなり信用がありますっ。

これで基礎は完璧!基本から学べる文法神授業!!

文法を学習する時に『パーフェクト講義』というものがあります。

こちらでは、基礎から少し応用までの文法問題を例題+神授業で学習する事が出来ます。

問題演習をした後に、先生の神授業で間違った問題をしっかりと身につける事が出来ます

ここでもディクテーションとシャドーイングがあるので、リスニング力もしっかり鍛えられる

『パーフェクト講義』では、全部で150回の学習セクションがあるので大いに理解可能!

神授業でグっと点数が伸びる!解き方の授業

こちらの動画を見て頂くと分かる通り、とても分かりやすく詳しく説明をした講座があります。

間違いやすいポイント・コツなどを語源から説明してくださるので記憶にも残りやすい

問題の正答の統計を取って間違いやすい問題の説明をしているので、『あ~なるほど』と
納得のいく説明となっています。

ディクテーション&シャドーイングでリスニング力UP!!

画像の通り、例題➡講義➡ディクテーション➡シャドーイングがあります。

ディクテーションとシャドーイングについて詳しく知らない方に向けて少し説明します。

ディクテーションは、音を耳で集中して聞き取り、書き写すという勉強法

集中して音を聞き書きとることによりリスニング力が確実にUPする。

シャドーイングは、音を聞き取り、それに続き声を発声していく勉強法

聞き取り発音することによりリスニング力が効率的にUPする。

この『ディクテーション』『シャドーイング』が強制的にやらされるので、自然とリスニング力が伸びていきます。

自分も行っていていつの間にかリスニングの点数が100点も伸びていました。

アプリでは、キーボードで打ってディクテーションを行います。

シャドーイングを行うのに電車だと声が出せないから出来ないと思いがちです。

しかし、口パクで行っても十分に効果があるので、口パクで行いましょう。

私自身も口パクでしかシャドーイングをしていませんが、効果は感じています。

頻出単語を一気に習得!間違えた単語の復習トレーニング!

単語を学習する際に、『TEPPAN英単語』という講座があります。

そこでは、目標に合わせて必要とする単語の学習を行う事が出来ます。

これを全て覚えるだけでTOEICで出てくる単語は8割以上カバーでき、リーディングの力にかなり結び着くこと間違いありません。

 

間違えた問題は、右下にある復習トレーニングで間違えた単語の学習を効率的にできます。

画面はこのような感じです。

全問正解するとMasterスタンプが押されます。(達成感を感じる)

また、実戦問題などに出てきた単語学習で間違えた問題も復習トレーニングで出来ます。

総計すると2000単語以上をカバーする事が可能となります。

圧倒的な問題量の実践問題で大幅スコアアップ!

このように大量な問題集がアプリの中にあります。

毎月一つずつ実戦問題が増えていくので、学習する講座が無くなったという事はありません

  • 実戦問題集vol.1~
  • 実戦問題集NEXT vol.1~

これを全て行うのにはかなり時間もかかりますが、その分かなりの実力が付くことは間違いない。

1つの実戦問題集で200題問題が含まれており、本番のTOEICに合わせて作れています。

スポンサードサーチ

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます。

今回の記事では、『スタディサプリTOEICで出来る学習方法』について詳しく説明しました。

スタディサプリTOEICでの学習は、本当に役に立ちます

塾に行く必要は、全くないと感じ、値段も2万円以内で出来るのでやらないと損ですね。

まだ行っていない方は、一度無料体験を7日間行ってみるのはどうでしょうか?

絶対に続けてみたいと思うこと間違いありません。

別の記事で、スタディサプリのメリットや評判をまとめた記事もあるので参考に!

1ヶ月で200点UP!スタディサプリTOEICスタンダードやらないと損!効率的にスコアアップ出来る!【評判】 初回限定・どれでも7日間無料! お支払いは無料トライアル期間終了後からスタートします。無料トライアル期間中...
ABOUT ME
morizo3377
神戸に関する事を主に詳しく書いています。 神戸っ子なので神戸の事はなんでも聞いてください(*´з`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。