おすすめ商品

【WF-SP700N】SonyBluetoothイヤホン スポーツにもオススメ

要約

こちらの記事では、4月28日に発売されたWF-SP700のイヤホンのレビューです

手軽な大きさであり、ワイヤレスなので線のある鬱陶しさはありません。

この記事を読むことにより、買うか買わないかを決める参考にしてください!

コスパ抜群 おすすめBluetooth(完全ワイヤレス型)イヤホン7選!! こんにちは(*'ω'*) 最近、ワイヤレスイヤホンをしている人をよく街中で見ませんか? iPhoneのワイヤレスイヤ...

この記事は2018年11月12日に更新されました

 

スポンサードサーチ

SONY ワイヤレスイヤホン

WF-SP700 商品説明

このような感じで商品が送られてきます

f:id:morizo_3377:20180529000928j:image

結構なコンパクトをしています。

それでは、イヤホンの仕様をご紹介していきます。

イヤホンの仕様

  1. ハンズフリー通話
  2. 防滴仕様
  3. 連続音楽再生時間 最大3時間
  4. 音声アシスト機能(Siriの起動とかね
  5. 外音取り込み機能
  6. ノイズキャンセリング
  7. 耳から外れにくいアークサポーター
  8. 2回充電可能な充電ケース

イヤホンの大きさ

ざっとこんなような大きさです。

手のひらに収まる程の大きさであるので、鞄に入れても邪魔になりません

f:id:morizo_3377:20180529001327j:image

ポケットに入れるのなら邪魔でしかないですけどね(笑)

ポケットに入れずに、カバンにケースなどを入れて持ち運ぶといいと思います(*’ω’*)

イヤホン本体の大きさ

f:id:morizo_3377:20180529001415j:image

イヤホン本体の本体の大きさはこのような感じで、耳に引っかかるようにフック

が付いています。

ケースが充電となっていますので、使い終わったらイヤホンをここに差し込むと充電が自動的にされるようになります。

そして、また授業や会社が終わったときにつける時には充電がフルになっています。

f:id:morizo_3377:20180529001520j:image

因みに、このケースは両サイドからくるっと回せるようになっています。

電車とかで使う時

  • ノイズキャンセリング
  • 機能オフ
  • 外音取り込みモード

この3種類の機能がイヤホンには取り付けられています!!!

外音取り込みモード

外の音を聞きながら音楽を聞きたい人向け

例えば…

今何駅に着いたのかとかをアナウンスで聞くのに使うみたいな?!感じです。

イヤホンをしてしまうと今どの駅に着いたのかなどの音が聴こえなかったりするので

そういう時に役立つような機能となっています(‘Д’)

因みに、僕は、いつもノイズキャンセリング機能ですよッ

ノイズキャンセリング

外の音を遮断して音楽を楽しむ事ができる

そうは言っても、ワイヤレスのイヤホンになるのでどのくらい外の音を遮断できるのかは皆さんが気にしている重要な事なのではないかなと思っています。

ノイズキャンセリングの効果

正直な所を言いますと、有線ノイズキャンセリング付きイヤホンに比べると劣ります

かと言って、全く機能を果たしていないのかと聞かれるとそれは間違い。

しっかりと昨日は果たしてくれています。

そこそこ電車とかで聞いていても気にならない程度までノイズを除去してくれている

音漏れ

電車に乗っている時にどのボリュームだと音漏れしてしまうのかを検証してみました!

例えば、静かな家の中でイヤホンで音楽を聴いている場合、横1m以内に人がいる時、

iPhoneの音量ボタンでいうと

真ん中から下二つまでは音漏れがしないみたい

電車だと、真ん中の一つ下までは大丈夫。

これで、周りの人への迷惑はかかりません!

接続の良さor悪さ

私がここ2か月程使ってみた感想で言うとほとんど接続が悪いという事はありません。

満員電車の中で音楽を聴いていても未だに、接続が切れてしまった事は一度もナシ

都会の街中で歩きながら聞いているとたまに音が途切れたりする事はあります

使ってみて気になったデメリット

  • 連続再生時間が短い

正直、3時間は短いんだなぁ…

連続再生時間が多くて3時間程しかこのイヤホンは持ちません。

ただ、通勤、通学程度で使う人であれば全く問題はないと思います。

結構遠くまで、長い間つけるよって人はあまりワイヤレスイヤホンは向いていないのかなと感じます。

使ってみて気がついたメリット

  • イヤホンは走ったりしても落ちない

実際にイヤホンをして走ってみたりしましたが、落ちる事は無かったです。

だから、スポーツをしている人にはなかなかいいのではと思います!!

  • 重低音が前回のものより良くなっている

重低音が以前に出ていた、ワイヤレスイヤホンよりもかなり良くなっていました!

ここらへんが長くなるので、まとめに入ろうと思います(*’▽’)

まとめ

ワイヤレスイヤホンを買って良かったのかどうかで言うと、

SONYのスポーツタイプのモノを買って大満足しています。

やはり、ワイヤレスイヤホンはケーブルが無い分身動きがかなりしやすくなります。

スポーツなどをされている人だとわかると思いますが、イヤホンをしながら走ったり

すると結構イヤホンが取れたりします。

しかし、このイヤホンはそこそこ音質も良く、耳から外れる事もありませんでした!!

特にスポーツする人は買うべき

だと思っています。

もし、この記事をみて買いたいなと思った方は、リンクを張っておくので

是非買って毎日の日々を音楽で楽しくしていってください。

コスパ抜群 おすすめBluetooth(完全ワイヤレス型)イヤホン7選!! こんにちは(*'ω'*) 最近、ワイヤレスイヤホンをしている人をよく街中で見ませんか? iPhoneのワイヤレスイヤ...

ABOUT ME
morizo3377
神戸に関する事を主に詳しく書いています。 神戸っ子なので神戸の事はなんでも聞いてください(*´з`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。