旅日記

沖縄で1番綺麗なビーチ 行ったら必ずやるべき青の洞窟ダイビング

こんにちは(*’ω’*)

前回に引き続き沖縄の記事二日目を紹介させて頂こうと思います!!

二日目は、今までにしたことの無いダイビング(青の洞窟)をしてきました!!

ダイビングをどこに頼もうかと悩んでいる方は是非参考にしてください!

一日目の記事をまだ読んでいない方はこちらから!!

あわせて読みたい
【沖縄】沖縄リピーターが勧める観光スポット 綺麗なビーチでインスタ映えモデルコースこんにちは(*‘∀‘) 8月に沖縄旅行に行ってきましたので、紹介させて頂こうと思います(*'ω'*) まだまだ、沖縄の夏は続...

それでは行ってみよう!!

プレゼントに最適!!簡単に写真アルバム(フォトブック)を手作りする方法 こんにちは(*'ω'*) 誕生日や友達へのプレゼント、送別会などでフォトブックなどをプレゼントしたいと思った事ありませんか...

沖縄本島

旅のしおり(手作り)

2日目の行動予定

• ホテル出発➡青の洞窟
  • 青の洞窟➡万座毛
  • 万座毛➡道の駅 許田
  • 道の駅 許田➡瀬底ビーチ
  • 瀬底ビーチ➡朝日レストラン
  • 朝日レストラン➡ホテル

ホテル➡青の洞窟

今回、ご利用させて頂いた所が『S.E.Pマリンクラブ』です!!

結論から言うと、かなりオススメです(*’ω’*)

www.sep58.com

そもそも、青の洞窟って有名なの?何なの?という方に向けて簡単に紹介

青の洞窟

青の洞窟とは、海水の浸食によって出来た洞窟の一つです。

洞窟内部の海面が、太陽光線の反射で神秘的に青く輝く事から『青の洞窟』

と呼ばれるようになりました(*’ω’*)

青の洞窟にいる魚たちは人に慣れているみたいで自ら寄ってきてくれたりします!!

また、沖縄だと、クマノミだったり珍しいお魚を間近でみる事ができて最高ですよ!

私も実際にクマノミに出会う事ができました(*’ω’*)

SEPマリンクラブ

お店に着くとスタッフの方が歓迎してお迎えしてくれました(*’ω’*)

そうすると偶然スタッフの方の1人が明石に住んでいたとおっしゃっていて

兵庫県民同士としてテンションがあがりました( *´艸`)

スタッフの方、全員とても明るくて、優しく、丁寧に教えてくれます!!

今回私が予約していたプランは、

『vipプライベート♪熱帯魚と遊ぶ「青の洞窟」体験ダイビング』

です!

お値段は、1人8900円

オススメポイント

1. SEPゲスト貸切船用ボート案内
  2. 水中写真50枚以上撮影
  3. 記念日の方へのサプライズ企画
  4. 撮影データlineプレゼント

実際に潜っている時間は40分程で、入ってしまうとアッという間です(*’ω’*)

実際に私も潜ってみて、え!?もう40分も経ったのって思うくらいすぐでした(笑)

潜っている事は、魚を見る事や息する事で必死なので時間が早いですねー(笑)

青の洞窟での写真を紹介したいと思います(*’▽’)

潜っていたら、クマノミさんに出会う事ができたんですよー!

小さくてすごく可愛いです(うううう!!

上から光が差してきて逆光になって青の洞窟感が溢れる写真を撮ってもらう事にも成功

ほんとに、青くてこんな綺麗な所があるのかと、とても感動させられましたッッ

全方向どこみてもお魚さんで溢れていますっ

綺麗な虹色の魚やよく分からない魚と色々とみる事ができ、

この長い人生で本当に良い経験をする事ができました(*´ω`)

青の洞窟のオスススの時間は、『午前中』です!

それは、なぜかというと、光がうまい具合に差し込んでくるのが午前中だからです。

綺麗な青の洞窟を見たいという方は、少し早起きして午前中に行きましょうッ

青の洞窟➡万座毛

マリンクラブから車で走る事20分くらいで万座毛に着くことができます

美ら海の方面に行く方は、寄り道してから行くのがオススメ

万座毛周辺では、駐車場がメインとサブの二種類があります。

どちらも停めるところはいっぱいあるのですが、満車なので少しだけ待つ事になります

といっても、5~10分程なので全然大丈夫です(‘◇’)ゞ

万座毛の入り口は、草に囲まれていて、いきなりわぁっとさせてはくれません!

しかし、そのゾーンをくぐり抜けると、わぁっと綺麗な海が広がります(*’ω’*)

その写真がこちら(‘ω’)

右の写真がみんなが楽しみにくる万座毛です(‘ω’)

海の色がエメラルドグリーンでとても綺麗だと思いませんか?!

だいたい下からの高さが20Ⅿ程のガケになっていますので身を乗り出さないように….

元々、万座毛の由来は、「万人も座する草原」。『毛』とは「野原」の事です。

琉球石灰岩の大地の上には、天然の芝生が広がり、その周りの植物群落は、

県の天然記念物に指定されています(*´ω`)

結構人がいっぱいですけれども、広いのでゆっくり歩きながら見ると

景色を楽しめますよ(*‘∀‘)

万座毛➡道の駅 許田

【公式】名護市にある「道の駅」許田 やんばる物産センター

今年もやってきました(笑)

毎年定番の道の駅許田です。

今回は、なんと、前回は食べるのを忘れていた天ぷらを食べる事ができました

道の駅では、お土産だけではなく、グルメも豊富にあります

1. 沖縄天ぷら
  2. タコス
  3. ガーリックステーキ
  4. サータアンダギー
  5. アイス

など色々とあるので、どれも食べたくなってしまいます(笑)

私が食べた天ぷらは、こちら!!

グルクンともずくの天ぷらです!

ん?グルクンって何の魚なの?

30cm前後になる。独特の色合いに黄土色の明瞭な縦筋がある。尾鰭の先端部に暗色(黒い)斑紋がある。ニセタカサゴと非常に似ている。背上部から2本目の筋は側線よりも下を通る。

元々魚の色はこのような赤色です。

天ぷらとか火に通してしまうと色が変わっちゃうんです!!

もう一つのもずくの天ぷらは、塩なしでも塩分があり、とても美味しい。

一つじゃなく、2つ3つと食べれる美味しさでした(*’ω’*)

天ぷら売り場

道の駅 許田の話にまた戻りますが、

人気の道の駅全国一位になったこともある場所です

ここの奥の方の売り場では、南国フルーツが数多く並べられています。

マンゴーであったり、スターフルーツ、ゴールドパレル、ドラゴンフルーツなどなど

今まで、見たことがないフルーツが!と思う方も多くいると思います(‘ω’)

私は、フルーツを見る機会が多いので、割と全部見た事ありましたが(笑)

家まで直送する事もできるので、腐る事は気にせずに買う事もできますッ

道の駅➡瀬底ビーチ

早く泳ぎたい!!と思って、昼ご飯を上の部分に書いた天ぷらだけにしました(笑)

瀬底ビーチは、沖縄で一番綺麗と聞いていたのでどうしても行きたかったんです!!

瀬底ビーチは、車で行くことが出来る約8kmの離島です。

サラサラパウダーの真っ白な天然ビーチと本島1と言われる透明度の高い海

駐車場料金として、1000円/日で取られますけれど、ただの駐車場代です

海で泳ぐために必要なお金ではないです(‘ω’)

海の様子はこのような感じでとても綺麗

マリンスポーツを楽しむ方、シュノーケルをしている方、色々な楽しみ方を

されているようでした(*’ω’*)

海の中には小さいお魚がいーっぱいと泳いでいるので、覗いてみるといいですよッ

浮き輪とかを持参していれば、空気を入れは無料で貸して貰う事ができますっ

シュノーケル用品などは別途お金がかかるので、持っている方は、

持参して海に向かうと安くて済みますよっ!!

ロッカー代金として200円、シャワー300円などのお値段はかかりますが、

まぁせっかくの沖縄の海なので、値段のことばっかり考えて遊ぶのは勿体ない!!

浜辺を歩いているとちょこちょこと貝殻が動いているではないか!

こ、、これは!私の大好きなヤドカリさんだーーーと思ってそこからずっと

ヤドカリ探しが始まりました。(笑)

小さくて、ちょこちょこしていて、とても可愛くないですかー?!

小学生の時に、ヤドカリを家でいっぱい飼っていた事があるんですよ。

2~3年くらいヤドカリと暮らす日々を過ごしていました。

最終的には、全部死んでしまって悲しかったですけどいい思い出です。。

瀬底ビーチ➡朝日レストラン

店内

小学生の時に行って以来の朝日レストランに来てみました(*’ω’*)

小学生時代、レモンスカッシュを何杯も飲んだ覚えがあり、また飲みたいと思って

メニューを見てみたら、、

無い!レモンスカッシュ無い!!

まぁ、そんな事は置いておき、、、

注文したメニューがこちら(*’ω’*)

鉄板焼ステーキ テンダーロイン 200g

ここのステーキハウスは目の前でステーキを焼いてくれるのでテンション爆上げ

ホックホクのじゃがいもが私の中で最高に美味しかった(笑)

にんにくのいい香りがするステーキが口の中でとろけるぅ

やはり目の前で焼いてもらえるだけで、どんどんと食欲が上がります(笑)

私が着いた時は6時少し前でまだ空いていたのですけれど、

6時30分が近づくにつれてお客さんがどんどん増えて外に列になっていました。

だから並ばずに食べたいという方は、18時前に着くことをオススメします!!!!

関連ランキング:鉄板焼き | 名護市

ご飯を食べたら最後はホテルに帰ってゆっくりとしてましたぁ!

今日は、車、擦りませんでしたよ!

沖縄に持っていくべきモノ

二日間過ごしてあったら良かったなぁと思ったモノをまとめて紹介!!

マリンブーツ

ヘレイワホのマリンブーツは使いやすさがずば抜けている!!!

結構、砂利道を歩いたりする事も多く水とかで靴がびしゃびしゃに!!ってなる事が

よくあります( ;∀;)

そういう時にマリンブーツがあるとかなりオススメ!

足を切らないようにマリンブーツを購入しておくといいと思いますッ

虫除けスプレー

created by Rinker
サラテクト
¥367
(2018/10/20 01:46:22時点 Amazon調べ-詳細)

沖縄には、虫が結構いたりするのでお値段も高くないので一つ虫よけスプレーを持って

歩いていると虫がブーンってきたりしないので安心(笑)

クールダウンジェル

created by Rinker
華密恋(KAMITSUREN)
¥4,104

日焼けで肌がやばいよやばいよになっちゃうのでちゃんと塗るように!!

保湿力が高く肌トラブルを鎮めてくれるます(*’▽’)
こちらの商品に配合されているカモミールエキスは農薬を使わず有機肥料で育てたカモミールを自然乾燥させ、熱を加えずにじっくり抽出して作られています。肌にとっても優しいので、デリケートな肌の方に特におすすめ

まとめ

ここらへんで2日目の沖縄旅行の記事は終わりになります( ゚Д゚)!!

朝から夜遅くまで沖縄を満喫できました(*´ω`)

次の記事では3日目の記事になりますので是非引き続き読んでみてください(*’▽’)

あわせて読みたい

ABOUT ME
morizo3377
神戸に関する事を主に詳しく書いています。 神戸っ子なので神戸の事はなんでも聞いてください(*´з`)