旅日記

【沖縄】沖縄リピーターが勧める観光スポット 綺麗なビーチでインスタ映えモデルコース

こんにちは(*‘∀‘)

8月に沖縄旅行に行ってきましたので、紹介させて頂こうと思います(*’ω’*)

まだまだ、沖縄の夏は続きますので、これから行く皆さんの参考になればと思いますッ!

沖縄は2泊3日の旅行だったので、一日、一日を分けて記事にしたいと思います(*’ω’*)

因みに、去年も行っているので、まだ、読んでいないという方は下をClick★

あわせて読みたい
ここなら間違いない!!沖縄観光 インスタ映え観光スポット+オススメステーキハウスこんにちは(っ´ω`c) 約1年ほど前に沖縄に行ったので 今年沖縄旅行予定を立ててる人の為に 記事を書きたいと思います...

沖縄本島

旅のしおり(手作り)

今年も手作りで簡単なしおりを作ってみました(笑)
これは、Ipadのペイントソフトを使って作っています(*’▽’)

今年もガイドブックを購入しました(笑)

この2冊のガイドブックですッ

¥640
(2018/10/19 16:53:43時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの方は、定番中の定番です(*’▽’)

細かく、お店であったり、マリンスポーツなど色々と書いているのでかなりオススメ

さらに、携帯にガイドブックを保存する事が出来るので、旅先の持ち運びにも便利。

¥1,404

24Hは24時間の流れで書いているガイドブックです(*’ω’*)

この時間には、こういう所に行くと良いよと書かれているので、時間を決めて

タイムスケジュールを考えるのが苦手な人にオススメのガイドブックとなっています!!

初日の行動予定

• ドライブ➡東南植物園
  • 東南植物園➡アメリカンビレッジ
  • アメリカンビレッジ➡ホテル

それでは、旅のスタート(‘ω’)

神戸➡沖縄

(Foodieによる機内での撮影)

今年も同じく日本航空(JAL)に乗って沖縄に向かいました(*’ω’*)

まぁJALしか乗った事無い+マイル貯めてるのでそれしか選択肢が無いんですけれど

お盆明けに行ったとしても、かなり混んでいて荷物預ける所も長蛇の列

やはり飛行機に乗る時(連休or休みの日)は、一時間前に着くことをオススメします。。

今回私は、三宮から伊丹空港に向かうのにバスに乗って行きました!!

9時10分の飛行機だったので、7時10分のバスに乗って8時くらいに到着

空港へ向かうバスを使うときはこちらを参考にしてください(*´з`)

神戸三宮駅 | 大阪(伊丹)空港路線 | 時刻表・運賃 | リムジンバスの大阪空港交通

片道大人1人1050円で、約50分くらいで空港に到着します( ゚Д゚)

空港➡レンタカー屋

めんそ~れっ!沖縄に到着しましたーッ

人が多い事もあって到着したのが20分位遅れちゃいました(うぅ)

それより、急いで荷物を持ってレンタカー屋に向かいます(笑)

今回、利用させて頂いたのがTOYOTA 那覇空港店

トヨタレンタリース沖縄 | 沖縄営業所 | 那覇空港店

レンタカー屋さんに着いたらとにかく早く受付に行くようにしましょうッ

今年も、去年と同じくヴィッツをお借りしました(*’ω’*)

今年は借りられた時刻が13時だったので少し遅めの出発。。

レンタカーを借りる時はトヨタ安心Wプランに入る事をかなりオススメします。

(それには、深い訳があります、、後ほど(笑))

レンタカー屋➡石嶺食堂

関連ランキング:沖縄料理 | 首里駅儀保駅

今回は、こちらのご飯屋さんにお邪魔(*’ω’*)

かなりギリギリの滑り込みセーフで中に入れて頂きました。。。

ラストオーダー1分前に入ってしまい申し訳ないと思っています(笑)

このような外観と内観であり、沖縄感満載のお店です( *´艸`)

入る前から、美味しそうな予感がする!!

お店に入って急いでオーダーを(‘Д’)

『ミミガーとマーミナーのピリ辛炒め』+『沖縄そば』

マーミナーがもやしという事は知らず注文したら大量なるもやしが(笑)

でも野菜炒めみたいな感じでご飯はぐいぐい進むし、ボリューミーっ

定食を頼むと一番左の写真みたいにおかずバイキングもあるよ

ご飯を食べ終わったら海中道路の方に向かって移動(*’ω’*)

ドライブと言えば音楽~という事で車にiphoneを繋いでドライブっ

これ使ってiphoneを車に固定していたんですが、

マグネットなのですぐ取り外せるし、とても便利でした(*’▽’)

お昼ご飯➡海中道路

車で走る事1時間くらいでだんだんと海に近付いてきた予感が(*´Д`)

そうしたら海が道路の周りに広がっている!!

少し道路を走らせると、車を駐車できるエリアがあるのでそこに停めるように

なんて綺麗な海なんだーーー!って感動

このエメラルドブルーの海はやはり沖縄に来た事を実感させてくれますよね(*’ω’*)

レッドブルーを海の中に置いてパシャリとインスタ映え(笑)

この後流されて、取りに行くのがなかなか大変+恥ずかしかった

海中道路とは

現在では綺麗な海を見渡せるため観光客や地元の方々が集まる人気スポットとして

名を馳せていますが、橋がかかるまでに長い道 のりがありました。

海中道路が建設されるまで4kmはなれた平安座島と本島をつなぐ交通手段は、その不便さに、

島の人々は、干潮時に浅瀬を歩いて渡る潮川渡い(スーカーワタイ)か満潮時に利用する渡舟 しか手段がありませんでした。

島を渡る移動の不便さは計り知れず、石を一つひとつ積み上げて橋を作ろうとしたと語り継がれる先人の話から、島の人々が本島と繋がることを夢見ていた切なる思いが伺えます。

いくつもの困難を乗り越え、未来への架け橋となる美しい橋「海中道路」は完成しました(HP引用)

マリンスポーツをしている人もいて、BBQを楽しんでいる人もいて賑やかな海でした!!

一生懸命、海の写真を撮っている私の写真もここに載せておきます(笑)

海中道路➡海の駅

近くに海の駅あやかし館があるので勿論寄ってみる事に(*’ω’*)

お土産になりそうなモノなど色々と売っています!!

始めだったので、何も買わずにアイスとさんぴん茶だけ

購入してちょっと一休みする事に(笑)

ブルーシールは結構有名なので、知っている方が多いと思いますが、

沖縄県産のフレーバー1個と普通のを選んで食べる事にしました(‘◇’)ゞ

• シークヮーサー
  • 紅イモ
  • 塩ちんすこう
  • 琉球ロイヤルミルクティー
  • ブルーウェーブなど

やはり青色が入ると写真って映えますよねーッッ

こちらに詳しくフレーバーの種類が載っているので参考にしてくださいっ

フレーバー|ブルーシールアイスクリーム

海の駅➡ドライブ

海の駅も堪能して夕方くらいになってしまったので、少し伊計島の方まで行って

海を見ようかなと思って車をびゅんと走らせてみました(‘_’)

しかし、伊計ビーチは海を見るだけでもお金を取られるんですね….

遊泳時間ももう殆ど無かったので、お金を払うのが勿体ないという事で辞めました(笑)

伊計ビーチ

伊計ビーチ | 沖縄でマリンスポーツ&ダイビング

とても綺麗に整備されているビーチらしいですっ

泳ぐエリアが、大人用、子供用の二か所あります!!

マリンスポーツやBBQなども楽しむ事ができますよっ

住所
沖縄県うるま市与那城伊計
アクセス
那覇空港から車で
1.高速利用時:那覇IC→沖縄北IC経由で約1時間10分
2.一般道のみ:国道330号線→国道329号線を利用して約1時間20分
3.最寄の沖縄北ICから約40分
駐車場
無料

施設利用料:日帰り 400円

トイレ
あり

伊計ビーチに行けなかったのでうろうろとしていたら奥にも何かビーチがあるみたい

穴場のビーチと書かれていたので車で向かってみることにしました(*’ω’*)

道が細い!!一通じゃないので向かいから車が来たらちょっとめんどくさい事に(笑)

大迫ビーチ

砂浜が600Ⅿ程の白い砂浜のビーチです

波自体は穏やかなのでお子様連れでも安心して入る事ができます(*’ω’*)

しかし、ここの施設利用料金がかかりますのでご注意

住所
沖縄県うるま市与那城伊計
アクセス
那覇空港から車で
1.高速利用時:那覇IC→沖縄北IC経由で約1時間10分
3.最寄の沖縄北ICから約40分
駐車場
有料:1日500円
トイレ
あり

ドライブ➡東南植物園

【公式】東南植物楽園 | 沖縄北インターからすぐ

彼女がどうしても行きたいという事で東南植物園に(*’ω’*)

ここでは、周辺環境から隔離された植物たちの楽園が広がる植物園です

40年を超える歴史をもつ植物園であり、水上楽園や植物園がありますッ

むむ?一番左の写真なんですが、水曜日のダウンタウンのパクリ。。。(笑)

許可をしっかり取っているのかは不明ですが、そんな事はどうでも良き(笑)

このような感じに色々と植物が咲いています(*’ω’*)

植物好きな方は見ていて色々とあるのでとても楽しいと思います!

しかし、植物だけではなく動物もいるんです!!

エサを買ってあげようかなっと思ってエサの売っている所に足を運んだら

すぐさま動物達が近づいてくる。。。(怖いぃぃぃぃ)

もうずっとここにいるから、その場所からエサが出てくる事を覚えているんでしょうね

なんとか必死にエサを購入しあげようとしたら永遠と追いかけられてこわいぃぃ(笑)

• 入場料
  1. 一般➡1500円
  2. 高校生➡1000円
  3. 小中学生➡500円
  • 営業時間
  1. 9:00~18:00or22:00

金曜、土曜、日曜は22時まで開かれている植物園ですので夜に行くのも面白い!!

ライトアップされている部分や男気を出して暗い所を歩いたり楽しそうっ

植物園で大活躍してくれたスマホグッズは三脚でした(笑)

夜に行くとあまり人がいないので撮ってくれる人がいないので役に立ちます(笑)

東南植物園➡アメリカンビレッジ

最後は、お腹が減ったのでアメリカンビレッジでご飯を食べる事にしました(*’ω’*)

美浜タウンリゾート アメリカンビレッジ AMERICAN VILLAGE

ここでは、ショッピングやグルメなどのショップが連なってありますっ

ヤシの木が植えてあったり、レンガの歩道があったり、雰囲気のある街並み

大きな観覧車がライトアップされていて綺麗な街並みでした(*’▽’)

外国人の方が基本的にいっぱいといたイメージです!!

夜ごはんに入ったお店がこちらのお店

『rib’s』

ピザであったり、スペアリブやサラダなど色々と取り揃えているお店

私が今回食べたのは、ピザとスペアリブとサラダです(*’ω’*)

スペアリブは1/2ポンドにしましたが、もう少し大きいのでも良かったかも!(笑)

ピザは、沖縄ベーコンとサラミのピザを注文しましたが結構美味しかったのでオススメ

サラダは、生ハムサラダでお口の中がさっぱりとしましたっ!!

夜ごはんを食べていたら、外でファイアーショーをやっていて熱気がここまで来た(笑)

食べ終わって見に行ったのですが、火を片手によくあんな事ができるなぁと尊敬。。。

アメリカンビレッジ➡ホテル

今回、宿泊したホテルがお金の関係で日航アリビラでは無くて、

グランメールリゾートというラブホ街にあるホテル(笑)。

普通に、車で走っている時ラブホテルばかりでホテル無いんかと思いました。。

グランメールリゾート

ホテルに着いたらまず、チェックインをして、車の置く場所を誘導されます。

駐車場が色々な所に散らばっており、

スタッフの方に誘導されて駐車しなければいけません。。

ここが、私的マイナスポイントだった

ホテルの部屋は綺麗だったんですけれど、ユニットバスが好きではない(笑)

※ホテルのお水は、軟水じゃなくて鉱水なのでご注意を

外国人の方が基本的にホテルに多かったですねーっ!

日航アリビラに比べたらかなり劣るなぁと感じてしまいましたが、

悪いホテルでは無いので、ホテル代を抑えたい方はこちらのご利用を!!

しかし、駐車場が分からなかった為、迷い混んで戻る時にレンタカーを擦るという。。

かなり悲しかったです。。

しっかりと一番上の保険プランに入っていたので請求も無かったですが、

警察呼んで見せて、レンタカー屋に電話をかけないといけないので大変でした。。

何事も経験だよん

沖縄に持っていくべきモノ

沖縄に行く時何が必要なのかな~って思いますよね!

だから今回は、沖縄に持って行って良かった(*’▽’)

持っていけばよかった、、と思う商品をここにまとめて書いておきます(*’ω’*)

ラッシュガード

沖縄では、地元の人たちは大抵水着の上にTシャツを着て海に入ります。紫外線が強いので、日焼け止めクリームを塗っても防ぎきれないから!!

➡サングラス

サングラスは絶対に必要と思いました。。。

直射日光が凄すぎるんです(笑)。。

だから楽に過ごす為にサングラスは持って行ってください。。

➡保冷バック

created by Rinker
サーモス(THERMOS)
¥1,236
(2018/10/19 16:53:45時点 Amazon調べ-詳細)

沖縄の自然のビーチには、海の家や売店だけでなく自動販売機すらないところが多くあります。熱中症にならないためにも飲み物は必須! ビーチへ行く前にスーパーやコンビニで購入していきましょう。その際、保冷バッグがあると冷たい飲み物が楽しめます!

サーモスの保冷バッグはとても暑さに強いのでオススメ

クールダウンジェル

エーザイ
¥600
(2018/10/19 16:53:46時点 Amazon調べ-詳細)

コパトーン
¥810

どんなにがんばって日焼け対策をしていても、一日海で遊べば必ず日焼けしている箇所があるはず。

ホテルに戻ってからはクールダウンジェルや冷却シート、薬用ローションなどでしっかりケアをしておきこうっ。

それだけで翌日の肌がだいぶ違いますよ!

その中でも大人気のこの二つをオススメしておきますねッ

➡写真撮影に欠かせない「チェキ」

女子旅では、チェキが欠かせないのでは?

女の子は写真を撮って楽しむ事が多いと思います(*’▽’)

チェキならすぐに出せるし、値段もそんなに高くないのでオススメ

写るんです

今は流行りのインスタントカメラですよねーっ

自分もこの記事に貼っている写真写るんですを多く使っています!

レトロっぽくて凄く良くないですか><

値段もとても安いので是非使ってみてくださーい!

➡ミニ三脚

全員で一緒に写真撮りたい!ってなったときには絶対必要(笑)

特にコミュ障の人は。。

この三脚一つあれば、皆でポージングを取って写真をパシャリできちゃいます(*’▽’)

まとめ

ここらへんで初日の沖縄旅行の記事は終わりになります( ゚Д゚)!!

昼前に着いて夜まで色々な所に観光に行ってとても沖縄を満喫できました(*´ω`)

ABOUT ME
morizo3377
神戸に関する事を主に詳しく書いています。 神戸っ子なので神戸の事はなんでも聞いてください(*´з`)