神戸(Kobe City)

【神戸三宮周辺】デート・記念日にオススメ!!フレンチレストラン『ESPICE』【グルメ】

こんな記事!

こんにちは(‘ω’)

今回の記事では、感動間違いなしフレンチ料理店『ESPICE』の紹介です!

三宮駅から歩いて10分程にあるフレンチ料理レストランです。

グルメブロガーからも高い評価を得ていて是非、知って欲しいお店のひとつ!

それでは、記事の方を詳しく読んでみて下さい!!

グルメについての情報を継続的に知りたい方は(LINE@)を登録!!

友だち追加

三宮駅から歩いて10分!ESPICEに到着!!

神戸三宮駅から徒歩10分ほどで到着します!

車で行かれる方は、生田神社の駐車場に停めると徒歩3分で着くのでおすすめですよ!

マンションの一階に位置するお店が今回紹介するお店『ESPICE』になります。

私自身、今回で行くのが4回目となります。

以前にも一度ブログで紹介しています。(春ver.)

【神戸三宮レストラン】オシャレで人気のおすすめフレンチ料理店【ESPICE】ランチ・ディナーも予約殺到! 三宮駅から徒歩7分!フレンチ料理【ESPICE】 お店の外観はこのような感じです(*'ω'*) 高級感の溢れる外観の...

ESPICEのメニュー

コースメニュー(ディナー)

  • 年末年始ぶっ通しディナーコース・・・12,000円
  • スペシャルリテを集めたシグネチャーコース・・・12,000円
  • 冬期スペシャルディナーコース・・・10,500円
  • クリスマス限定ワインペアリングコース・・・18,000円
  • スペシャルリテを集めたコースに和牛を・・・15,000円
  • デギュスシタオンコース・・・8,000円

コースメニュー(ランチ)

  • スペシャル ランチコース・・・5,000円
  • カジュアルランチコース・・・3,500円
  • 年末年始ぶっ通しランチコース・・・6,500円

ランチコースは、最低3,500円からで、ディナーコースは8,000円~のコースとなっています。

詳しいメニューはこちらのページよりご確認下さい!(シーズンにより変動するので)

今回、私は、8,000円のデギュスシタオンコース(猪➡牛肉に変更:追加料金)にしました!

ESPICEでオーダーした『デギュスシタオンコース』

はじまり~生態系~

始めに出てきたものが、ウニの器に入った料理

チョコの上に載っている枝かな?

バラの上にある薔薇をイメージした料理の3種類です。

もうどれも絶品でしたね。。これだけでは、足りないと思うレベルの味でした。。

一枚目の前菜

ほうれん草 えのき チラミを用いたサラダみたいなものです。

盛り付け方が恐ろしく綺麗だなぁと感じ、この技術を得たいと思いました。(笑)

ソースは2種類あり、濃い味と薄い方のソースをお好みでという事でした。

2皿目の前菜

ホタテ かぶら トリュフ 柚子を用いた料理となっています。

かぶらの中にホタテが隠れており、焼き目を少し付けています。

かぶらを捲って楽しめ、一緒に食べてもまた違った味になり楽しめる。

そこまで予想して作られているお料理で、幸せな気分にしてもらえました(*’ω’*)

魚料理

鰻 牛蒡 赤ワイン 人参 オレンジを用いたお料理の登場。

もうこれが本当に絶品でした(笑)

鰻がすごく香ばしい味で、口の中が幸せ状態でした。(笑)

これだけでは、足りなく、お替り!と言いたくなるような一品。

このお料理と合わせて、バゲットも一緒に持ってきて下さりました!!

バゲット

肉料理

牛肉 大根 ロワイヤルを用いたお料理

この中にとてーーーーーーも柔らかいお肉が入っています。

ナイフなど用いなくても簡単に切れる牛肉。

口の中でとろけるようになくなっていきました( ;∀;)

一緒にマッシュポテトも載っているのですが、このマッシュポテトが絶品

凄くまろやかな味であり、お腹は凄く膨れますが、バクバクいけます!

モンドール レタス

レタスを濃厚チーズで挟んだお料理です(*’▽’)

香ばしく、濃厚なチーズがレタスと絶妙に合い、ワインにもぴったり。

デセール

栗 ラフランス ココナッツを用いた最後のデザートとなります。

アイスでお口の中をサッパリと

ミニャルディー

コーヒーやフレーバーティーなどと合わせて最後のお菓子です。

マカロンやチョコレート。

もう一つはスプーンなどで、掘り起こして探します(*’▽’)

宝さがしみたいでいつも楽しいです(笑)

容器が以前と変わってすごく収納できるものになっていました(*‘∀‘)

ESPICEの詳細

お店の内観

机の引き出しにフォーク・ナイフ・スプーンが収納

これ実は、お湯をかけると広がるお手拭きです。

こんな所にも小さなサプライズがあります。

お肉を切るナイフなんて机に刺さっています

テーブル22席とカウンター4席となっています。

早めに予約していれば、テーブルに案内して貰えます(*’▽’)

ESPICEの口コミ

 

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます(*’▽’)

今回は、行ったら確実に感動するフレンチレストラン『ESPICE』を紹介しました!

私も行くのが4回目になるのですが、何度行ってもまた行きたいと思えます。

それに何度言ってもお客さんを飽きさせない料理と演出

デートやお祝いをする時に行くと確実に喜ばれる事間違いありませんので是非!

グルメについての情報を継続的に知りたい方は(LINE@)を登録!!

友だち追加

他の神戸グルメのカテゴリーはこちらより

ABOUT ME
morizo3377
神戸に関する事を主に詳しく書いています。 神戸っ子なので神戸の事はなんでも聞いてください(*´з`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。