おすすめ商品

【ダイソンキャニスター型掃除機】オススメの掃除機!Dyson turbinehead DC48を実際に使ってみた感想&使い方

こんな方にオススメ

掃除機ていっぱいあってどれがいいか分からなくないですか?

その中で有名な掃除機と言えば【ダイソン】ですよね!

ダイソンの掃除機といっても種類がまたいっぱいあってどれがいいか分からないんですよね

そこで、今回、『dyson ball turbinehead complete DC48』を購入したので紹介していきます。

何か気になる質問等がありましたら下のコメント欄よりいつでも連絡を!

【2019年版】アマゾンプライムしてないの?年間で1万円以上の節約に!オススメの理由と特典をまとめてみました! Amazonプライムってなんなの? Amazonプライムとは、Amazonが提供している有料会員サービスの事です。 ...

ダイソン turbinehead DC48買ってみての評価

まず、『dyson ball DC48』を使ってみての評価を星で評価したのを書いておきます。

満足度
デザイン
使いやすさ
吸引力・パワー
静音性
サイズ
手入れのしやすさ
取り回し

ざっと評価してみるとこのような感じです(*’ω’*)

やはり、ダイソンというだけあって吸引力はかなりいいですね~
前使っていた掃除機とは比にならないくらい吸い込んでくれます。

と評価を先にしておいたのでダイソンの製品情報について詳しく書いておきますね!

ダイソン turbinehead DC48の製品情報

価格 32,400-
本体質量 2.70Kg
コードの長さ 5m
収納サイズ 212 x 694 x 698mm
付属ツール
  • DC48タービンヘッド
  • フレキシブル隙間ノズル
  • ソフトブラシツール
  • 布団ツール

製品情報はこのような感じですね。

付属ツール名前だけ見てもイマイチよく分からないと思うので後ほど詳しく説明させて頂きます。

本体の大きさはこのような感じでかなりコンパクトなので収納場所に困る事は無いと思います。

片づける時は、ホースの部分と分けて収納する事が多くなるのではないかなと思います。

デザインは言うまでもなくかなりカッコいいです。(笑)

デザインかなり気に入ってますっ!

ここからは、一つ一つ項目に分けて詳しくレビューしていこうと思います。

Dyson DC48 使いやすさの感想《パワー・吸引力》

DC48では、本体が倒れてしまい使いにくいという事は殆どありませんでした。

強いて倒れる時と言えば、電源コードを引っ張りすぎてしまった時などくらいです。

本体の吸引力は『強・弱』で構成されています。

普段使いには、弱で十分なくらいな吸引力はありました。

強だと吸い込みが強すぎて、女性の方にはしんどく感じてしまうかもしれません。

欠点と言えば、、、

カーペット使用のお家で使用すると、ブラシが回転せず、ヘッドが床に張り付いてしまい動かす事ができません。

フローリング使用に作られていると思うので、カーペットのお家の方は買わない方がいいと思います。

また、クリーナヘッドのブラシの回転を止める事も出来ますが、いちいちしゃがんでレバーを回す必要があるので少しめんどくさを感じるかもしれません。

階段を掃除する際に掃除機を手で持つ羽目になると思うのですが、
女性だと重いと感じてしまうかもしれません。

男性なら思いとそこまで思ないと思うのであまり重要な問題ではありませんね(*’▽’)

Dyson DC48 静音性の感想について

次に掃除機の静音性についてです。

音はずばり一言で言うと『うるさくも静かでもない!』

まぁ、掃除機なんだからそこまで静かさを求めていなかったのであまり気にはなりませんでした(笑)

しかし、以前のモノに比べたらかなり静かにはなっているようですね!

とてもうるさい訳ではないのであまり気にはしないでいいと思います(*’ω’*)

Dyson DC48のサイズ感について

サイズ感については先ほど写真は載せましたが『コンパクト』です。

DC48では、一応本体にさして固定して保管する事ができるのですが、斜めに立て掛ける事になるので、幅を取ってしまいます。

だからいつも本体とホースを分けて保管しています。

そっちの方が場所を取らないので邪魔じゃないと思います。

本体自体がかなり小さくてコンパクトなのでちょっとした隙間に置けるのは、
かなりGOODポイントですね!

Dyson DC48の手入れのしやすさについて

ダイソンの手入れのしやすさは、不便でも無く、便利という訳でも無かったです。

この画像の通り、ポチっと押すことによってゴミがたまっている部分を取り外すことが出来ます。

フィルターも取り外す事ができます。

下の画像のようにカチッとしたの部分を押す事でたまっているゴミを取り出せます。

この時に袋をかぶせてゴミを出すとすぐにゴミ箱に入れられるので、
簡単でここらへんは便利です(*’ω’*)

画像の写真が少し汚くてごめんなさい(笑)

掃除をした後に取ったもので汚い写真になってしまいました。(笑)

DC48 タービンヘッド付属製品 紹介

  • ソフトブラシツール
  • フトンツール
  • フレキシブル隙間ノズル
  • カーボンファイバーブラシヘッド

タービンヘッドに付属しているツールは上の4つです。

それぞれ何か詳しく説明をしていきます(*’ω’*)

カーボンファイバーブラシヘッド

カーボンファイバーブラシが主にこの掃除機のメインとなるブラシです。

カーボンファイバーブラシは、DC48のクリーナーヘッドはナイロン素材のブラシと静電気の発生を抑えるきめ細かいカーボンファイバーブラシを搭載しています。

ナイロン素材のブラシがカーペットからゴミをかき取り、カーボンファイバーブラシがフローリング上のホコリを取り除きます。DC48は最も多くの微細なホコリを取り除きます。

ブラシの部分は回転させる事も出来ますし、回転させないこともできます。

フレキシブル隙間ノズル

フレキシブル隙間ノズルは、伸ばして、曲げることもできるツールで、室内や車内の届きにくい隙間のお掃除に便利です。

タンスの後ろ部分やソファーの下など掃除がしにくい部分だと掃除機が入りませんよね。

しかし、このツールは自由自在に曲がるので狭い部分も簡単に掃除する事ができるツールなので、とても便利ですよ!

フトンツール

フトンツールは、ワイドで平らな掃除ツールで、布団などの 寝具の内側から隅々まできれいにします。

アレルギーをお持ちの方は、この掃除機を使う事でアレルギーの発症が起きなくなったという声もよくあります。

だから、布団に関連するアレルギーをお持ちの方は、こちらのツールを用いる事で発症を抑えられる可能性が高いと思います。

ソフトブラシツール

ソフトブラシツールは、やわらかいブラシで、ホコリをやさしく取りながらお掃除をするツールです。

例えば電気のカバーなどを掃除する時にこのやわらかいブラシを使う事で、
ゴミやほこりを取る事ができ、傷もつかないで掃除する事ができます。

DC48 タービンヘッド製品まとめ

ここまで細かく説明してきたので最後にまとめておきますね!

価格 32,400-
本体質量 2.70Kg
コードの長さ 5m

 

満足度
デザイン
使いやすさ
吸引力・パワー
静音性
サイズ
手入れのしやすさ
取り回し

自分的評価と価格についてはこのような感じです。

ダイソン 掃除機 サイクロン式 クリーナー turbinehead complete タービンヘッド コンプリート DC48THCOM アイアン/サテンシルバー 【送料無料】【KK9N0D18P】

DC48 周りからのレビューについて

DC12で掃除できていたカーペットが掃除できない、多分モーターヘッドでも同じだと思います。
当方のように吸引力を弱くする対策が必要、国産の場合パイプに吸引力を弱くするための穴があると思いますが、あれが必要なのではないでしょうか?
また、短い隙間ノズルがない事、DC12オプションのノズル・ヘッドなどがアダプターがないと接続できない、アダプター単体では販売していないですよね?
これはマイナス点、当方は加工して接続できるようにしました。
吸引力は大差ないと思われます。
思ったよりも小さくて軽いのに驚きました。パワーも申し分なく、ゴミをたくさん吸っても吸い込む力が落ちないのもいいです。フローリングの目のホコリまできれいに除去されるのもすごいです。

使っていて向きが変えやすい点はかなり好きです。排気のニオイがほとんどないのもすごいですね。

床全体を掃除した後に干した布団を掃除しています。

個人的には、値段相当の価値がある掃除機だと思います。

凄く綺麗に掃除出来大変嬉しく思います。良い買い物になりました。

吸引力ですが、安物カーペットだと塵諸共「繊維」まで吸い取る勢いですので、注意が必要…
手入れについては、非常に簡単で集塵カップの中身を捨てて、一年に一度フィルター水洗いで済みます♪

なかなかの優れものです
一軒家住まいの方は、二階にDyson Digital Slim DC62 モーターヘッドの様なコードレスを置いて使い分けると、良さそうですね

まとめ

ここまで読んで頂きありがとうございます(*’▽’)

ダイソンの掃除機は自分的にもかなりお気に入りでオススメできる商品です。

購入するのならば『楽天』で買うのがオススメです。

ポイントが10倍つくので、実際の値段よりポイントがもらえるのでお得に買う事ができます!

何かご質問等があれば以下のお問い合わせフォームよりご質問をどうぞ!
わたくしがスグにお返事を返します。

[contact-form-7 404 "Not Found"]
ABOUT ME
morizo3377
神戸に関する事を主に詳しく書いています。 神戸っ子なので神戸の事はなんでも聞いてください(*´з`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。