ライフスタイル

【RIZAP KIDS】運動音痴の原因は適切な時期に運動をしないから!いじめにも繋がる可能性大!おすすめの効果あり運動スクールはこれ!

こんな方におすすめ

子供が産まれて成長してきたから何か習い事をしたいと思っていませんか?

子供の間に英語を習わせて賢くしたい!

  • 運動音痴で悩ませたくないから運動を習わせたい!
  • プログラミングを今から習わせて将来に役立ててほしい!

など色々と親御さんの考えはあるでしょう。

しかし、実際にどれを習わせればいいのかって金銭面や時間を考えると結論が出ませんよね。

勉強も勿論大事ですが、今お子さんで運動音痴に悩んでいる人は多くいます。

その原因は、主に小さい時に外であまり遊ばせたり、運動系の習い事をさせなかった事です。

そこで今回は、小さい時から運動を少しでも習わせて運動音痴を無くすのにオススメのスクールを紹介していきます。

スポンサードサーチ

運動音痴の原因は、遺伝ではない!では、何故?

運動音痴って親の遺伝で決まるんじゃない?

って言われている事をよく耳にします。

それは、全く関係ないとは言い切れませんが、あまり関係はありません

その他に原因はあります。

幼児期の環境や運動による習慣で変わる

というのが結論になります。

両親から受け継ぐものは、生まれつきの体の特徴や体のつくり、体の構成に関してです。

だから、運動神経が親から遺伝するとは一概には言えません。

しかし、スポーツ選手の子供は、高確率で良い成績を収めるので、極めていくと運動神経の差ができてしまうとはいえるでしょう。

では、運動神経をよくするにはどうしたらいいのでしょうか?

それについて説明をしていきます。

運動神経を良くするには、最適な時期に運動をさせよ!

何故か、小さい時から運動神経がやたらといい人って良く見かけると思います。

それは、親の努力があってからこそです。

子供には、運動の技術を習得するのに最適な時期があると言われています。

それは、『プレゴールデンエイジ』『ゴールデンエイジ』という時期です。

  • プレゴールデンエイジ・・・5歳から8歳の期間を指す
  • ゴールデンエイジ・・・9歳から12歳の期間を指す

この2つの時期に運動を習得させることにより、効果的に運動技術を伸ばす事が可能になります。

だから小さい時に運動をさせておかなければ『感覚的な動き』を身につける事ができず、
そのままずるずると運動ができないようになってしまいます。

運動音痴になると、体育の成績低下・集中力の低下に?

運動ができない方の悩みとは、一体どのようなものでしょうか?

先生に怒られる事がよくあり、更に運動が嫌いになってしまった
運動ができないから友達と運動する遊びに誘われる事が殆ど無くなった

このような悩みを持つ人が多くいます。

要するに運動音痴になってしまった場合、更に運動嫌いになってしまい友達の数が減ったり、怒られる回数が増えてしまう事があるという事です。

また、運動をする事で、集中力を伸ばしていく事ができるともいわれています。

運動が出来て、勉強もできる人が周りにいた記憶のある人も多いのではないでしょうか?

そういう人は、集中力があるのでやる気を出せば勉強も成績を伸ばしやすいという事です。

スポンサードサーチ

運動音痴を防ぐ為に運動スクール『RIZAP KIDS』に通わせるのがオススメ

そこで運動音痴にしない為に、運動を教えてもらえるスクールに通わせる事が大切です。

特に、共働きの方は、子供が外に遊びに行くのを面倒みる時間が少ないはずです。

だからこそ、安心・安全なスクールに通わせるのです。

そもそも『RIZAP KIDS』とは、どのようなスクールなのか説明をします。

『RIZAP KIDS』は、圧倒的な知名度、信頼のある【RIZAP】が運営する、キッズ専用スクールです。

約12万人を超えるボディメイクで培ったノウハウを応用し、キッズ専用のプログラムを開発されています。

RIZAP KIDSは、マンツーマン運動指導で「運動力向上」にコミットします。

一人ひとり丁寧に指導するからこそ「できない」と思い込んでいたことを短期間で「できる」「得意」に変えてくれます。

でも、『RIZAP KIDS』ってどのような方に向いているのでしょうか?

『RIZAP KIDS』3歳~12歳までのお子さんを持ちの方にオススメ!

『RIZAP KIDS』に行くのにオススメのユーザーは、3歳から12歳までのお子さんをお持ちの親世代の方です。

例えばこのような悩みをお持ちの方
  • 運動面
    →体育授業についていけない
    →手足が不器用
    →苦手な種目がある
  • 精神面
    →運動への苦手意識
    →集中力が低い
    →すぐ諦めてしまう

このような事を思っている方は、通わせるのにかなり適しています。

ここからは、『RIZAP KIDS』ではどのような事ができるのかを説明していきます。

『RIZAP KIDS』は、自身を育む・やり抜く力を身につけられる

『RIZAP KIDS』で、結果が出るポイントは、

  1. マンツーマントレーニング
  2. 修行(自宅トレーニング)
  3. メンタルサポート

に重点を置いているからです。

公式サイトに動画があったので参考に見てみて下さい!

ポイントをまとめて見てみましょう(‘ω’)

ライザップキッズの5つのポイント

ライザップキッズでは、マンツーマンで指導を行ってくれます。

一般的なスポーツ教室は10人程度の子どもに対して指導者は2名程度です。

それに対し、ライザップキッズでは、グループレッスンの環境にくらべ、マンツーマン指導はレッスン時間のすべてを一人の子どもにあてることができ、その子にあった、プログラムでレッスンを行うことができます。

ライザップキッズでは、スクールに通っている時間だけ指導をしてくれる。というものではありません

思っている以上に充実したサポートがあります

それは、セッションのない日も、次回のセッションに向けて反復練習する「修行(自宅トレーニング)」があります。

ご報告いただいた修行の動画に対し、毎日トレーナーからフィードバックの動画をお送りします。

そして、子どものやる気を引き出し、継続した努力で目標達成に導きます。

次にお食事のアドバイスです。

子供のカラダづくりに適した食事が分からないという方も少なくないのではないでしょうか?

子供に食生活はとても大事です。(大人以上に大切)

そこで、ライザップキッズでは、管理栄養士への相談をする事が可能なのです。

ライザップキッズ体験談・口コミを紹介

A君-9歳

苦手で終わらせず、目標へ前向きに取り組む!

未熟児で生まれ、同世代の子よりも体が小さく、プールや体操教室に通わせてもなかなか成果が出ませんでした。
特にグループレッスンだと、苦手な分野でさらに周りから置いて行かれる結果に。
ところがライザップキッズに入会してから、トレーニングノートをつくり、毎日目標を決めて「修行」を行うほど変化しています。
先生に褒められるのが大変うれしいらしく、自信を持って前向きに取り組むようになりました。

2か月間の成長

縄跳び 前跳び数回
→2重跳びが10回出来る
鉄棒 五回も前回りができない
→逆上がりが出来る
跳び箱 一段も飛べない
→開脚跳び4段出来る
マット 前転が出来る
→後転+側転ができる

 

B君-6歳

自分に打ち勝ち、何度も試験へ挑戦!

マンツーマンだし、運動以外にも礼儀だったり、精神面も鍛えられると入会させました。
初めての試験制度、教室のいつもと違う空気に圧倒され、怖がり泣いていました。
でも、もう一度頑張ると自ら次の試験に挑み一生懸命にやる姿を見て、
その成長ぶりに驚きました!
先生のことが大好きで、いつも笑顔で楽しかったと言っています。
スポーツが好きになり、精神的に強い子になってほしいなと思います。

このように好評な口コミが数多く寄せられています。
それに運動神経も大きく伸びている事が分かりますよね!

ライザップキッズの料金・値段に関して

入会金 16回コース(1ヶ月8回×2)
50,000円 29,8000円

お値段は張りますが、分割払いにも対応しているので一括でこの値段を払う必要はありません。

また、30日間『無条件』全額返金保証制度もしっかりとあります。

ライザップキッズ店舗情報

住所 交通
東京都世田谷区玉川田園調布2-7-18
セトル田園調布1F
※駐輪場のご用意もございます
東急東横線:田園調布駅 徒歩9分
東急東横線/大井町線:自由が丘駅 徒歩10分

都心からでも通いやすい位置にありますので、交通も安心してください(*’ω’*)

スポンサードサーチ

ライザップキッズのよくある質問

Q:ライザップキッズは何歳からが対象ですか?

運動能力の基礎ができる、3歳から9歳くらいまでのお子様の入会をおすすめしています。

Q:無料体験セッション当日に必要なものはありますか?

動きやすい服装でお願い致します。着替えスペースも準備しておりますので店舗で着替えて頂いてもかまいません。室内用の運動靴もお持ち下さい。

Q:体験セッションを受けたいけど、当日入会を決められないかも・・・

まずは体験セッションで、マンツーマンの良さ、運動の楽しさそして上達できるという実感を持っていただけるきっかけ作りとなればと考えております。入会有無に関しては後日の検討でも結構です。
お客さまの課題解決のための提案はさせて頂きますが、無理な勧誘は一切いたしませんのでご安心ください。

Q:兄弟で一緒に参加はできますか?

はい、もちろん可能です。
ただしおひとりずつのカウンセリングとなります。

ABOUT ME
morizo3377
神戸に関する事を主に詳しく書いています。 神戸っ子なので神戸の事はなんでも聞いてください(*´з`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。