ライフスタイル

【nommoc】通勤・通学を楽に出来るかも?!無料で乗れるタクシーとは?

こんにちは(っ´ω`c)

皆さん、どこかに行こうとする時、どのような交通手段で行っていますか?

電車や車などを使って移動している方って多いんじゃないかと思います。

私も、電車を使ったり、車を使ったりして移動する事が多いです。

  • 『でも、満員電車って人多くて疲れる・・・』
  • 『楽に移動したいけど方法ないかな?』

と思っているのではないでしょうか?

そこで今回の記事では『移動を無料で楽にする事ができる記事』を持ってきました。

是非、読んでみて下さい(*’ω’*)『』を

スポンサードサーチ

移動を無料に  nommoc

f:id:morizo_3377:20180717171708j:image

移動を無料に。どういうことでしょうか?

無料でタクシーに乗れるって事?

ん?

ってなる人が多いと思いますッ

その考え方はあながち間違いではないです。

では、どういう事なのか簡単にご説明。

nommoc(ノモック)とは?

f:id:morizo_3377:20180717171715j:image

移動を無料に|nommoc(ノモック)

スマートフォンアプリで配車して、

無料で目的地まで乗れる、

お客様に未来の移動を提供するサービスの事なんです(๑´ㅂ`๑)

youtu.be

この投稿されている動画を見て頂けましたでしょうか?(*’▽’)

この動画が分かりやすくノモックを簡潔に説明してくれています

nommocのメリットとは?

  1. 無料で移動ができる
  2. AIで利用者の行動パターンを分析して、
  3. 先回りしてスタンバイしてくれる
  4. 好みを学習しておすすめの行先を教えてくれたりする

なぜ、無料で移動ができる?

スマートフォンを通して、乗車したお客様が、お店の「商品」についての最新の情報が流れるのを見て、その個人向けに適化されたターゲティング広告の配信料で運賃をまかなう仕組みである(*’▽’)

お店が広告を表示してもらうからお店がお金を負担しているという事ですね(*’ω’*)

これは、面白いサービスですね(*’ω’*)

これは画期的。。

これを思いついた人がどんな人なのか気になってきますよね。

ちょっと見てみましょう(‘ω’)

スポンサードサーチ

起業家は誰?

nommocをつくった方の名前は、

 若手実業家 吉田拓巳氏(22歳)です(*’ω’*)

f:id:morizo_3377:20180717190816j:plain

この方は、15歳で起業をした方(*’ω’*)

15歳の時に、株式会社セブンセンスを起業

15歳で起業するとは、、すごい、、、

日本最年少社長です。。

現在では、飲食店や店舗等の空間プロデュース、ファッションブランド・フレグランスブランドなど企業のブランディングなども展開中。

講演活動も全国各地で精力的に行っているらしいですッ

吉田拓巳 (@TKMiVJ) | Twitter

その頃私は、アホみたいに陸上競技に打ち込んでいた。。(笑)

この運賃無料廃車サービスを作るにあたって、資金調達を

したのですがなんと4分30秒で資金調達完了。。

資金の額が5000万円というのに過去最速のスピード

目標金額を達成しました( ;∀;)

それだけ多くの方が注目しているサービスという事になりますね!!

 いつから始まるの?

ノモックは、2019年3月に「福岡・天神」を中心に使用運用してスタートしていくみたいです。

そしてその後、海外市場への進出も見据えているらしいので、

グローバルに展開をしていこうと考えているみたいですね(*’ω’*)

f:id:morizo_3377:20180717204134j:plain

年間輸送人員84,800人から最終的に11,680,000人

約1,595,200人程伸ばしていく感じらしいでっす。

これは、期待期待(*’▽’)

日本でのノモックに対してのコメントは?

➡Twitterでの反応

無料タクシー、広告を配信するみたいだけど、

乗ってる人の殆どがスマホいじっている現代で、

車内の広告観るひとがいるか疑問だよな

『nommoc』はそもそもタクシー事業者として営業できるんかな?タクシーとかの規制よく知らないけど…。。

タクシー事業者だと初乗り料金とかの規制もなかったっけ??

無料タクシーって面白そうな挑戦だけど、

景気次第で業績が大きく変わりそうだし、

他のタクシー業者がなくなった後で

やっぱり上手くいきませんでしたとかだと

タクシーそのものが危うそう

批判的なコメントも結構と見受けられます。( ;∀;)

しかし、中にもこれは期待!面白そうという意見も!

トレンドに、日本初、運賃無料タクシー、若手実業家が新会社 、宣伝などでビジネスに・・・国内のタクシーを取り巻く状況は利用者数が減少、運転手高齢化、過疎地で公共交通機関が廃止、業界と規制官庁がウーバーに絶対反対等で、業界が行き詰まっているから何かやってみることは賛成

と応援の意見も多く見受けられますねーッ

スポンサードサーチ

 まとめ

IT化が進んでいるこの現代だからこそ生まれた無料運行サービス。

私自身、とても面白そうなサービスだなぁと感じています。

タクシーに乗りながら、お店がスマホに広告を出す事により、お店を知ってもらえる

そのお店に行った事がないけれど、自分の欲しいと思う商品が出てくるかもしれない

という点でのお互いのメリットは大きいと感じています(*’ω’*)

新しい事を始める際には、何事も批判的なコメントと応援のコメントがやはり来ます。

しかし、その両方のコメントが来るという事はそれだけ注目されているという事

なのではないでしょうか(‘ω’)ノ

このサービスがうまい事伸びていく事になれば、多くの方がお店の広告で、

まだ埋もれているいいお店を発見していく面白さが出てくるなぁと感じています。

今後の展開に期待したいところですね(*’▽’)

 

ABOUT ME
morizo3377
神戸に関する事を主に詳しく書いています。 神戸っ子なので神戸の事はなんでも聞いてください(*´з`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。